YOKIMONO

c0173273_041434.jpg
おすすめFOODS

プリプリのエビチャーハン
中華料理 好 (ハオ)

味もいいし、値段もお手ごろ。しかもかなり本格的中華なのに、なぜかいつも空いていて…初めて来た人はたぶん不安になるのではないかなぁ。と、心配になります。厨房はバイトのお兄さんではなく、ちゃんとした(?)コックさん。観光客の多い運河沿いということと、重厚な入口のせいかもしれません。
昭和8年竣工の、旧通信電設浜ビルという小樽市指定歴史的建造物の1Fにあり、お店の中はさながら、大正時代のカフェといった雰囲気。

一押しはこの「海老炒飯」。大きくてマルマルとしたエビが5尾(という決まりかどうか…)入っています。食感が最高!枝豆入り。(嫌われもののグリーンピースではありませんよ~)。セットメニュー(11:00~17:00)ならこれに、焼き餃子3個とスープがついて895円とお得。
ちなみに初オーダーの豚の中華角煮もトロトロで美味でした。

小樽市色内1丁目2番18号 協和浜ビル1F
11:00-21:30
0134-32-0680

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2008-10-26 00:25 | YOKIMONO
<< 「 TURE*DURE 10月号 」 Editorつれづれブログ >>