人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Editorつれづれブログ

12月のつれづれblog


Editorつれづれブログ_c0173273_2316216.jpg12月9日 「寺田町ライヴ ♪ 」 にて。

寺田町さんの歌を聴くのは、3回目です。
最初は人に勧められたのですが、しゃがれパワフルな声と、胸にずぶずぶ入ってくる深~い歌詞。これぞブルース!という感じで、すっかりファンになったのでした。
寺田町さんは、東京に拠点を置きつつ、全国各地を旅しながらライヴをしているのだそうです。(30年くらいやられていると思います-推定) 
小樽にも、年に2度はいらしているようですね。
今回はベースが瀬尾高志さん、ピアノは中島弘恵さん。
ソロでやったり、このように地元のミュージシャンとユニットを組んだりしています。
この瀬尾さんが、なかなかベースの申し子で、天才的な演奏で魅了してくれます!他のバンドでもお見かけするので、多分かなりの売れっ子ベーシストと思われます。今夜も入っていましたね~!年齢は違うけど、そこは「バリアフリー」だとのことで(笑)メンバーの呼吸はピッタリでした。

やっぱり生は最高 !
by WATASHI-BRAND | 2009-12-09 23:16 | Editorつれづれブログ
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>