人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Editorつれづれブログ

3月のつれづれblog


Editorつれづれブログ_c0173273_21305387.jpg3月19日 羽田空港にて。

「TOPS」のケーキを買ってきてもらいました。
自分が上京のおりにも、これだけは欠かせません。
以前は、札幌東急デパートの地下に出店されて、やったー!と思ったのもつかの間、しばらくして撤退してしまいました。いまひとつ売れなかったのかな~。いつでも食べられると思うのも、よくないのかも知れませんね。幸い、羽田空港に売っているので、便利ですが…。

お馴染みのチョコレートケーキは、スイス製チョコレートに良質の生クリームをミックス。中には粗く刻んだクルミが入っていて、食感と風味をプラス。スポンジをこのチョコレートクリームがサンドし、表面にもたっぷりとコーティング。そのようにして、このマイルドでいくらでも食べられるチョコレートケーキが出来上がっているのです。
今回は、白いクリームチーズケーキも一緒に!
いつも気にはなっていたのに、いざとなるとやっぱりチョコを買ってしまっていたんですよね~。
こちらはデンマーク産のクリームチーズを使用。下地はクッキーで周りは生クリーム。濃厚でハードタイプ。酸味が強く個性的なお味のチーズケーキです。
この他にも、抹茶や紅茶味のケーキもあるらしく…。
いずれ、こちらも試してみなければなりませぬ ♪

TOPS信仰はつづく!
by WATASHI-BRAND | 2010-03-21 22:01 | Editorつれづれブログ
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>