人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKITOKORO

茶房 おこばち




妙見川沿いの、小さな喫茶店。
すし屋通りを堺町へと下りたところにあります。

この川は「おこばち川」とも言うんですね。
以前は歯医者さんだったお家が、昭和な薫りのお店になりました。


YOKITOKORO_c0173273_13401825.jpg



佇まいに心惹かれていたものの機会を得ず、やっとおじゃまできました。
昭和30年代の小学校をイメージされているとのこと。

ご近所さんでお茶をいただいているような…、

そういう親しんだ空気が流れています。
つまり、居心地がいい!
時間の中に埋没してしまいそう…といいますか。
「あら、いやだ。もうこんな時間。お夕飯の支度!」という
声が聞こえてきそうです。

YOKITOKORO_c0173273_1331133.jpg


自慢の珈琲はポット付で、2杯半は楽しめます。(420円)
懐かしムードのアイスクリーム(420円)
こちらも昭和なお茶請のサービス付。
お食事にはカレーライスをどうぞ。

YOKITOKORO_c0173273_13315812.jpg


小樽市色内1-12-4(すし屋通り)
0134-23-0222
9:30-19:00 ランチ11:30-14:00
日曜定休 
16席 P2台
by WATASHI-BRAND | 2012-06-18 12:38 | YOKITOKORO
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>