人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKIKOTO

港町・クリスマス



『 in OTARU -② 』





YOKIKOTO_c0173273_0174716.jpg

「 Christmas Story 冬の流星 」
小樽ロングクリスマスの新企画。
小樽運河にLED電球を浮かべ、満天の星空に。


YOKIKOTO_c0173273_028440.jpg

華やかな函館のクリスマスを楽しんだあと、
小樽に戻りました。
なんとっ、たくさんの人!!
小樽も賑やかで負けていませんよ。嬉しいです。
流星の青い光、幻想的な世界に歓声が上がっています。
小樽のいいところは、全く無音なこと。音は人々の声だけ。
むしろ音楽は必要ないな、と実感。


YOKIKOTO_c0173273_034628.jpg

小船の中から、ソフトボール大の玉を投げ入れると、
パッと青い花が咲きます。おもしろくてずーっと見ていたい。
でも実は、玉が流れた先では網ですくい上げ、また水に投げ込む、
という作業が繰り返されていました。イベントを支える方たち、
この寒さの中、本当に大変です。お疲れ様でした。

by WATASHI-BRAND | 2012-12-25 11:55 | YOKIKOTO
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>