人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -








「 春・食べタビ 」





待ちにまった春!
北海道はあちらこちら、おいしいものが目白押し。
海のめぐみの丼ぶり対決です。

王様ウニ × 女王エビ





Chicaco的写真生活_c0173273_1039407.jpg

春といえば日本海側のエビ漁ですね。
北海道を北上していくと、様々なエビたちにお目にかかれます。
こちらは増毛産。「甘エビまつり」が開催されるほどのエビの町です。
丼の中は縞エビ&ぼたんエビ。身がしまっていてプリプリです!
それもそのはず、彼らはまだ生きていて、
たびたび脱走すべくのダイブの試み。。。
食べるほうも必死に押さえつつ、いただきます!
ごめんよ。でもおいしいぃー。






Chicaco的写真生活_c0173273_1048432.jpg

ウニは、夏が旬と思っていたけれど。。。
太平洋側では春も味わえるんですね。
こちらは静内産。桜で有名なところです。
ウニを食べると、とにかく幸せ。それが春もあり! なんてねぇ。
夏に負けず劣らず甘くてとろとろー。
赤ウニがこんなに丼いっぱい。
産地ならではのお得感です。







Chicaco的写真生活_c0173273_10531343.jpg

最後は番外編。
本場帯広、老舗「ぱんちょう」の豚丼です。
年中食べられるけれど、年中並ぶぅー。
香ばしく焼いたお肉が、柔らかいというよりは
ほどよい噛みごたえ、これがなんともクセになりー。
油の甘みとタレがからんで、たまらーん!
黄色いたくあんとグリーンピースは、
好きでも嫌いでも、絶対外せないお約束ですよ。






CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND


by WATASHI-BRAND | 2015-05-31 11:11 | Chicaco的写真生活
<< new サイトができました! Chicaco的写真生活 >>