<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

YOKIMONO

映画「東京日和」





その時(1997年)見逃して、
そのまま、心の「未決箱」に入っていた映画です。
そして2012年、鑑賞する機会を得ました。
日本アカデミー賞でたくさんの賞を貰っていたんですねぇ。

写真の奇才荒木半経惟と、妻陽子の日々。
お二人共著の同名私小説に、竹中直人が惚れ込んでの制作。
1990年に42歳で亡くなった陽子さんへの、
オマージュともいえるのでしょうか…。

c0173273_863261.jpg


でもしかし、陽子さんがご夫婦のことを書かれたエッセイ
「愛情生活」を読むと、彼女はとても普通の女性で、
(アラーキーの写真集で、ヌードはたくさんあるけれど)
一般女性の感情を当たり前に持ち合わせた、忍耐強い
人に思えます。映画の中では、社会に適合できていない
ちと、アブナい感じの人になっていますが。
これはかなりイメージ先行の、お二人をモデルにした、
フィクションの世界なのですね。
映像はカラーなのに、まるでモノクロームのようです。
演技はさて置き、中山美穂の美しさといったら!
ここに彼女のピークがある、と推察します。

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-30 08:07 | YOKIMONO

YOKIHIBI

よき日々







大雪。そしてジンギスカン。





あぁ。なんでこんなに降るのだろう。

さぶい。さぶい。さぶい。

うもる。うもる。うもる。

…こんな時は、がっつりいかないとダメですねぇ。

北海道民はふと、無性にジンギスカンが食べたくなる。

夏でも、真冬でも、食べたくなる。

ジンギスカンの町「長沼町」。源泉掛け流しの長沼温泉であったまった後は、

お隣の建物でジンギスカンがお約束。

(あ、においが気になる方は、お風呂の前に)



c0173273_22155961.jpg



「ベルのたれ」は殿堂だけど、味付けもいけますよ。

『カネヒロ』さんはショーガベース。『さとう』さんはフルーツベース。『長沼』さんはニンニクベース。

どれも、それぞれいいお味。

ここのオリジナル、「ジンギスカンソーセージ」もかなりの存在感です!

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-25 22:28 | YOKIHIBI

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -




「 写真、換わりました~! 」




写真をかけていただいている「New Port」さん。

新年よりこちらの写真になりました。

『 A Strange Traveler 』 シリーズの、雪道を進むBOY。

おいしいお食事とお酒を飲みながら、

観ていただけると嬉しいです。


c0173273_22301679.jpg


こちらの陽気なお方は、オーナーシェフのヒデキさん。

太鼓を叩くミュージシャンでもあります。

いつもお世話になっております。





CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-16 22:33 | Chicaco的写真生活

chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -




「 羊蹄山とお月様 」





雪と雲と白い月。

とても幻想的な、夕暮れのことです。



c0173273_0462531.jpg




CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-13 00:46 | Chicaco的写真生活

YOKIHIBI

よき日々







新年女子会にて。




寿司屋通りを下ったところ、イタリアンの「ぴあっと」さんで

ランチをいただきました。

1,890円コース。

前菜のオードブル。すごくきれいです。

真ん中の白とピンクの大根が、お正月気分~♪

これはやっぱり、赤・白のワインで乾杯でしょ。

外はまだ、あっかるいけどね。



c0173273_2014167.jpg

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-10 20:26 | YOKIHIBI

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -




「 ますますインドア派…宣言! 」





いやぁ、よく降りますね…。




c0173273_11152827.jpg




今年もよろしくお願いしますぅ。





CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-08 11:17 | Chicaco的写真生活

YOKIHIBI

よき日々






つららカーテン。




最近はスノーダクトや、無落雪屋根が増えたので、

こんな立派なつららには、なかなかお目にかかれませぬ。

これはもうカーテンというより、どん帳だなぁ。


c0173273_23115336.jpg

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-05 23:14 | YOKIHIBI

「 TURE*DURE 2012年1月号 」

c0173273_12203429.jpg

「 M@SUITENGU- 」









c0173273_2355592.jpg






c0173273_236132.jpg

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-03 12:21 | 『 TURE*DURE  』

『 TURE*DURE 』




あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



c0173273_18284634.jpg





c0173273_18363029.jpg





2012年新春 WATASHI-BRAND発行 「TURE * DURE」 編集室

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2012-01-02 18:29 | 『 TURE*DURE  』