<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「 TURE*DURE 」



今年、最後の日になりました。
1年間ありがとうございました。
 
今年は春タビ、四国中国地方。夏タビ、北海道トマム・富良野。の
旅日記をアップさせていただきました。
自分の中では、「日帰り温泉」も「海外旅行」も
すべてが“旅”です。
来年も、日々の小さな冒険へ、旅立ちたいと思っています。
1年があっと言う間だから、もっとゆっくり、ゆっくり…。

今年もいくつかの出会いがあり、懐かしい人に再会したり、
幸せな時間をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどーぞよろしくお願いいたします。

どちら様も、よいお年を!



c0173273_19532472.jpg




2014年大晦日 WATASHI-BRAND発行 「TURE * DURE」 編集室

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2014-12-31 19:31 | 『 TURE*DURE  』

YOKIHIBI

よき日々






わが家オムレツ。



忘れたころに、登場するメニューである。
今夜は『かあさんのオムレツ』を作ろう。と、
たまあに思い出し、料理する人は、ウチの母。
母の実家の、おふくろの味です。

見た目も、中身も、超庶民的。
昭和の匂い満載の、素朴な味で、
いかにも当時の食卓の雰囲気がして、
私は嬉しいのです。

中身は言ってしまえば“肉じゃが”で、
ベースとなる調味料は、お醤油とお砂糖。
安心の日本の味。
玉子にはそのお汁を少々。フライパンで薄焼きに。
お皿に乗せたら、最後にソースをかけて、これがポイント(らしい…)
出来上がり!(ソースはトンカツとかにかけるヤツ)



c0173273_2239413.jpg




何より、“かあさんの…”と言う高齢の母が、
子どもとして生きていた時間があったことに、
なんとも切ないような、あったかいような、
しみじみとした気持ちになるのです。

[PR]
by WATASHI-BRAND | 2014-12-22 16:56 | YOKIHIBI

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -








「 今朝のこと 」









雪はイヤだけれど。

こんな朝は、スキです。




c0173273_22214273.jpg





CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

[PR]
by watashi-brand | 2014-12-08 22:23 | Chicaco的写真生活

「 TURE*DURE 2014年12月号 」

c0173273_22522963.jpg

「 TENGIN TENMANGU 」

[PR]
by watashi-brand | 2014-12-04 22:55 | 『 TURE*DURE  』