人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Editorつれづれブログ

5月のつれづれblog


Editorつれづれブログ_c0173273_873862.jpg5月16日 「オーセントホテル小樽」ギャラリーにて。

「トレ・アミーチ展」開催中におじゃましました。
陶芸の前田隆護(りゅうご)さんと、写真の山本晴彦さん。
シブイおじさま二人展です。
前田さんは、昨年の「余市・縄文焼き祭り」でお世話になった縄文土器の師匠で、繊細かつ、ダイナミックな形の土器を作る達人。文字通り縄を使った模様は、ても緻密です。
またUFOなどのユニークな作品もあり、古代人はもしかして、宇宙人と交信していたのかも?!などと妄想にふけることもできます。
旅行に訪れた小樽に惚れ込み、15年前に移り住んだ山本さんの写真は、ポルトガルの風景。どこか、小樽に似ているそうです。
5/31まで。 9:00~19:00 (最終日 ~15:00)
オーセントホテル小樽(小樽市稲穂2-15-1 都通り側) 0134-27-8100
縄文時代の技術!
by WATASHI-BRAND | 2010-05-21 08:05 | Editorつれづれブログ
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>