人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKIKOTO

札幌クリスマスCOLLECTION

まもなく200万都市の札幌は、クリスマスも賑やかですね~。
キラキラもいっぱい!
恒例のイベントを、ちょこっと覗いてみました。



YOKIKOTO_c0173273_2330247.jpg

始まっていますよ。「ミュンヘン・クリスマス市」
今年で9回目になるのです。
ドイツでは、クリスマスにこういう市が、各町で開かれるそうです。
なんだか、浮かれてしまうな~。
「ここは、毎日が、クリスマスイブ」だから、らしいです。


YOKIKOTO_c0173273_23455395.jpg

メガネのサンタ」がかっぽしてます。
一緒に写真を撮りますよね~。やっぱり。
サービスにアメをくれます。が、お子さまだけでした-残念。


YOKIKOTO_c0173273_23474139.jpg

本場ドイツのオーナメントや、ソーセージなどの
お店が並んでいます。
やっぱり、日本とは違うテイストあり。


YOKIKOTO_c0173273_23535384.jpg

こんな掘り出しモノも。
フランス製チョコセット・きらきらトナカイ・銀色のクリスマスツリー
このかわいいお土産は、すべて400円前後。
おぅ、うれしい価格!



YOKIKOTO_c0173273_023232.jpg

大通公園 「ホワイト・イルミネーション」
テレビとーさん、しっかり参加していますね!


YOKIKOTO_c0173273_063330.jpg

今年初お目見え。
「丹頂鶴が舞う川」です。
ときおり、波立ちますよ。


YOKIKOTO_c0173273_09845.jpg



YOKIKOTO_c0173273_011773.jpg

ススキノへ向かう通り。
木立にもイルミネーションが続く-。


YOKIKOTO_c0173273_018241.jpg

「サッポロファクトリー」お馴染みの巨大ツリー。
1時間に1度、5分間、灯りのショーがあります~♪

YOKIKOTO_c0173273_018202.jpg

毎年エントツを上る、ファクトリー広場の名物サンタ。

by WATASHI-BRAND | 2010-12-15 00:20 | YOKIKOTO
<< YOKIHIBI YOKIMONO >>