人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKIHIBI

よき日々






太古ロマン。




「余市縄文野焼き祭り」3回目の参加。

これはみんなで持ち寄った縄文土器を、砂浜で一晩かけて

壮大に焼く!という、どえらい発想の祭りです。


YOKIHIBI_c0173273_11491153.jpg


当日は体調不良により、やむなく断念…。

しかし師匠が、こんな立派に焼いてくださっていました(涙)。

後半は雨にたたられたそうですが、これはなかなかのグラデーション。

弾くと、タカタカとよい音色がいたします。お、これは腕も上がったかっ?

縄文土器は、不器用な自分にもガッガと作れるのが楽しい。

と言っても、みなさんとても繊細で美しい文様を作られていて、うっとりします。

タイトルは「空飛ぶわたし」。中にろうそくの火を灯すランタン仕様。

「北海道米穀賞」をいただきました!

実は全員に賞が当たる、ありがたい仕組みになっているんですけどね。(笑)






by WATASHI-BRAND | 2012-08-11 12:01 | YOKIHIBI
<< Chicaco的写真生活 「 TURE*DURE 201... >>