人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -





「 I LOVE OTARU ポスター展 」





昨年11/21~12/9まで開催いたしました展覧会。
会場でたくさんのお声をいただきました。
本当にありがとうございました。

そこでみなさまからのご意見を参考に、
勝手にランキングしてみました。
年を越してしまいましたが、お待たせしました!(笑)
BEST5の1位、2位を順次発表せていただきます。


『I LOVE OTARU ポスター展 勝手にランキング』


第1位!



Chicaco的写真生活_c0173273_16343854.jpg



堂々の第1位は、中央湯さんです。
昭和18年創業。奥沢温泉とも呼ばれています。
小樽の銭湯は、温泉をひいているところが多い。すばらしいです!
銭湯は残念ながら、減り続けているのが現状…。
しかしながら今でも、小樽の大切な文化のひとつだと思います。

ポスターの前でお話をお聞きしていると、みなさん
銭湯愛がすごい!中央湯さんは開業当時のまま、
あまり内装が変わっておられないのですが、
「ケロリンの黄色い桶」や、銭湯内に描かれた絵…。
それぞれの胸には思い出の銭湯があり、「懐かしいあの頃」が蘇るのでしょうか。
けれど、ノスタルジーだけではありませんよ。
スーパー銭湯世代の若者にも、昔ながらの銭湯は近頃大人気!
小樽ではただ今「銭湯スタンプラリー」の企画も行われているほどです。





CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

by WATASHI-BRAND | 2013-01-24 16:53 | Chicaco的写真生活
<< Chicaco的写真生活 Chicaco的写真生活 >>