人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicaco的写真生活

『 Chicaco的写真生活 』
ファインダーの中の -Fantasy -





「 春タビ・ 愛媛・島根 ③ 」






春はうらうら。
瀬戸内の青い空と海。
そして日本海へ…。




「出雲大社」








Chicaco的写真生活_c0173273_714953.jpg

島根県にやってきました。
只今、60年に一度の大遷宮の真っ最中。28年まで続くそうです。
神々しい空気は、やっぱりパワースポット!
天照大神をお祀りする出雲大社は、
唯一「大社」を名乗る神社です。






Chicaco的写真生活_c0173273_754824.jpg

本殿へと近づきました。
それにしても、人が多いなぁ。GWですから仕方なし…。
“二拝四拍手一拝”で拝礼。






Chicaco的写真生活_c0173273_792647.jpg

境内では『奉納御神楽』が上演されていました。
初めての本物! 笛太鼓の音色に誘われるー♪
やっぱり“本場”?はいいな! ここら辺にはたくさんの
お神楽の団体があるそうです。





Chicaco的写真生活_c0173273_7142032.jpg

出雲大社のご利益は、とにかく“縁結び”
よいご縁がありますように〜(いろんな意味で)力を込めておこっ!
この日は、結婚式もやっていましたよ。素敵ぃ。




Chicaco的写真生活_c0173273_716880.jpg

やっぱり昼食は『出雲そば』割子。
重なった上の“汁”を、順々に下へ移して食べるのが
流儀だそうです。いくつでも食べられそう…。





Chicaco的写真生活_c0173273_7185558.jpg

「出雲日御碕燈台(いずもひのみさきとうだい)」
“碕”が付くのはこちらだけ。日本一の高さです。
大きさだけでなく、歴史的文化価値も高いので、
Aランクの保存灯台。
それにしても、高ーい!青い海に、白のポディが映えますね〜!
ここは、日本海。小樽の海へ繋がっているんだぁー。




CHICAPHOTO@WATASHI-BRAND

by watashi-brand | 2014-05-22 07:23 | Chicaco的写真生活
<< 「 TURE*DURE 201... Chicaco的写真生活 >>