人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Editorつれづれブログ

9月のつれづれblog

9月に入ったら、なんじゃ?って思うくらい、突然寒い日がやってきましたね。何を着ていいのやら焦ってしまいます。本州ではまだ30度を越しているというに…。あ-っ、暑いのもイヤだったけど、いまではそれも懐かしい~!でも、この秋は紅葉が期待できるかもしれません。いきなり温度が下がると、赤い色が発色するそうですよ。それとやっぱり…大手を振って、食欲に走れることかな~!



Editorつれづれブログ_c0173273_0101053.jpg
9月28日 オーベルジュセ・ラ・セゾンにて。

ランチに行ってきました。すご-っく久しぶりのセ・ラ・セゾン!
小樽市張碓にあります。
今日はお天気もよくて、海が青くすがすがし~い。
ひと昔(?)前は、森の中って感じで、すごくいい雰囲気の場所だったのですが、R5の拡張と、後ろにできた道路に削られて、すかすかになってしまいました。
でも、中のヨーロビアンな雰囲気はそのままです。

フレンチのフルコース。お昼にしては、ちょっぴり贅沢な内容です。
厳選された食材と、アートな盛りつけはさすがですね!
写真のお皿はお魚料理。旬の秋鮭が香ばしくて美味でした。









Editorつれづれブログ_c0173273_2226583.jpg


最後のデザートです。ベリーのムース。お味はもちろんのこと、このかわいらしさ!バラの花びらが散っています。上に乗っているつぶつぶは、なんと、バジルの種だそう。プチプチの食感と、ほんのりした甘さがプラスα!















オーベルジュセ・ラ・セゾン
by WATASHI-BRAND | 2008-09-07 18:30 | Editorつれづれブログ
<< 『 TURE*DUTR 創刊号 』 YOKIKOTO >>